Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

フェス松さん’18 ライブビューイング

アニメ2期イベント!
昼夜ともにライブビューイング行ってきました。


**********

フェス松さん’18 ライブビューイング
2018年8月19日(日) 14:30開演/18:30開演
TOHOシネマズなんば

櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由
遠藤綾鈴村健一國立幸上田燿司飛田展男斎藤桃子

**********


昼の部スタートよりそこそこ早めに映画館へ行き、パンフレットを購入。
出演者の浴衣姿にテンション上がりつつ、スタートを待つ。。。

【昼の部】
最初の挨拶のとき、カメラ目線で手を振りながらふわっと笑う神谷さんに思わず『ひぃぃ』と変な声が出てしまいました。あれは美しすぎた。

トークは全員が畳の上に思い思いに座って。皆さん自由にされていました。

朗読劇は、前回以上に動きが多くつけられていた印象。特に弟組が動き豊かにされていたような。
最初のネタの神谷さんの間合いを詰めて行く動きがグッときました。
十四松とイヤミのパートはもうほんとお疲れ様です!ギャグをやりきる小野さんが素晴らしい!(笑
しかし朗読劇での小野さんの表情がほんっと十四松…
アイスのくだりで怒ってるところとか、一松にお金返してって言うくだりとかなんかもうほんと十四松みがすごかった!

対決コーナーは中の人vs着ぐるみ。
大人気中堅声優が若手みたいな身体のはりかたしていました(笑
ヘロヘロな上3人と平気そうな下3人が対象的でした。
中村さんなんて2番目に若いはずなのに『泥松』呼ばわりされるぐらいクッタクタでしたから。
小野さんはツアー終わりたてのためか結構平気そうでした。
ぶっ倒れてる神谷さん見守ったあと、静かに立ち上がらせるお手伝いしてました。
しかしほんとかわいいおじさんたちでした…特に小野さんと十四松の親和性高すぎて最高としか言いようがなかったです…


【夜の部】
昼のインパクトが強すぎてあっという間でした(苦笑
朗読劇は昼よりゆるくなってたのか酷くなってました(主に十四松イヤミパート

対決コーナーは昼と組み方が違っていて、兄組vs弟組。
四男五男の中の人&着ぐるみのハモリっぷりがすごかった!
最後の綱引き、着ぐるみ含め全員が軍手つけていたのですが、
終わってから神谷さんがチョロ松の軍手引っ張って取ってあげてたら、
中の手のところまで抜けてしまって2人してめっちゃ慌ててました(笑

しかし昼も夜もエンディングの鈴村さんの歌で一回記憶が全部埋まってしまうので困る(笑
イヤミ音頭の生歌、鈴村さんイヤミでしかなかったすごすぎた…!
最後の最後、はける前に6人がヨコイチで並ぶサマにちょっと感動しました。


映画化本当におめでたい!新作観れるありがたさ!!!


コミックナタリー

電撃オンライン

インテンションブログ

BLACK SHIP Twitter