Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

MBSアニメヒストリア -平成- ライブビューイング

平成のMBSアニメを総括するイベントをライブビューイングにて。
いつものアニメフェスに比べたら駆け足気味でしたが、それでも満腹感のすごいイベントでした。


**********

MBSアニメヒストリア -平成- ライブビューイング
2019年3月17日(日) 17:00上映開始
109シネマズ大阪エキスポシティ


1.コードギアス 反逆のルルーシュ
LIVE:FLOW
生アフレコ:福山潤櫻井孝宏

2.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
生アフレコ:河西健吾細谷佳正

3.SSSS.GRIDMAN
生アフレコ:広瀬裕也宮本侑芽
LIVE:OxT

4.ハイキュー!!
LIVE:BURNOUT SYNDROMES

5.機動戦士ガンダム SEED 
生アフレコ:保志総一朗石田彰

6.進撃の巨人
生アフレコ:梶裕貴細谷佳正神谷浩史

7.魔法少女まどか☆マギカ
生アフレコ:悠木碧斎藤千和

8.ジョジョの奇妙な冒険
LIVE:富永TOMMY弘明

9.黒執事
生アフレコ:小野大輔坂本真綾
LIVE:シド

10.マギ
生アフレコ:小野大輔梶裕貴福山潤櫻井孝宏
LIVE:シド

11.機動戦士ガンダム00
生アフレコ:宮野真守中村悠一

12.Angel Beats!
生アフレコ:神谷浩史花澤香菜
LIVE:Lia

13.黒子のバスケ
LIVE:GRANRODEO

14.おおきく振りかぶって
生アフレコ:代永翼中村悠一谷山紀章福山潤

15.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
LIVE:鈴木雅之

16.マクロスF
生アフレコ:中村悠一中島愛
LIVE:中島愛

17.七つの大罪
生アフレコ:梶裕貴悠木碧福山潤
LIVE:FLOW×GRANRODEO

18.新世紀エヴァンゲリオン
LIVE:高橋洋子

**********


詳細レポ


様々な作品を詰め込んでものすごいボリュームとなったイベント。すんなり行くとは思ってなかったですけどねw
それでも今回のを思えば、去年のがどんなけぶっ飛んでたかよくわかるなー去年はほんとぶっ飛んでたんだなーw
密かに期待していたオーイシくん(O×T)と坂本真綾さんが登場した時点で私の望みは叶いましたありがとうございました!


神谷さんは進撃のシクレで最初の登壇。
そのあとのトークがSEEDと一緒で、ここの2人に「石田さん全然わーってならなかったのに、神谷くんはすごいねーシークレットが似合うねー」とわーわー言われてたのが面白かったw

小野さんの出番は黒執事とちょこっとマギだけだったんですけど、黒執事の掛け合いが本当に美しくて…『イエス、マイロード』も素晴らしくて…短い中にもギュッと詰め込まれてて良き朗読でした…
朗読中、それまで台本に目を落としてた小野さんが目線を前に上げての「あくまで、執事ですから」がお見事でした。
ライビュのカメラが斜めからそれを捉えてて流石でございました…ほんと美しくて爆発しそうになりました…
そのあとのトークとか最後の挨拶でのお二人の雰囲気がこれまた最高でした…真綾さんと一緒に出れたことの喜びを噛み締めてる感じの小野さんが胸熱でございました…

ちょっとだけなマギも聴けて良かった…ジャーファルとシンの掛け合いがちょっとだけでも聴けて良かった…

平成アニソンランキング1位だった『残酷な天使のテーゼ』のライブ。
その前のスタッフロール後のVTRのナレがミサトさんだったのでもしや…と思いましたけど!
さらにはそのあとの演者全員出てきての挨拶で、シクレだった石田さんが「歌はいいねぇ…」ってカヲルくんで喋ったんですよ!ただのご褒美!

最後の退場のとき、ほんとの最後に小野さん映されてて、胸に手をあててお辞儀する所作が美しすぎてライビュ会場でため息に似た悲鳴が上がってました。
いや普段から所作きれいなほうですけど、セバスチャンなときの小野さんの所作はほんと美しすぎます…あんな綺麗に跪けないよ…


イベント公式Twitter





梶くんTwitter

枢先生Twitter




BLACK SHIP Twitter