Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

FM802 RADIO CRAZY Day2

関西年末の風物詩!
お目当ては初登場のスカパラによるコラボステージ!

**********

FM802 RADIO CRAZY Day2
2013年12月29日(日) 10:00/11:00
インテックス大阪

11:00- KANA-BOON @R-STAGE
1.1.2.step to you
2.ウォーリーヒーロー
3.結晶星
4.盛者必衰の理、お断り
5.ないものねだり

13:00- フジファブリック @R-STAGE
1.夜明けのBEAT
2.バタアシParty Night
3.ダンス2000
4.徒然モノクローム
5.Magic
6.銀河
7.STAR

14:40- フラワーカンパニーズ @L-STAGE
1.チェスト
2.夜空の太陽
3.ビューティフルドリーマー
4.ロスタイム
5.ロックンロール
6.深夜高速
7.冬のにおい
8.真冬の盆踊り

16:25- サンフジンズ @M-STAGE

17:35- 斉藤和義 @R-STAGE
1.やさしくなりたい
2.月光
3.ずっと好きだった
4.カーラジオ
5.Always
6.歌うたいのバラッド
7.歩いて帰ろう

18:45- 東京スカパラダイスオーケストラ @R-STAGE
1.閃光
2.Mission Impossible Theme
3.太陽にお願い~Wish Upon The Sun~
4.SKA ME CRAZY
5.CRAZYMAN のテーマ
6.My Generation(w/川上洋平([Champagne]))
7.ROCK AND ROLL(w/川上洋平 ([Champagne]))
8.BURN(w/菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet))
9.めくれたオレンジ(w/菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet))
10.Diamond In Your Heart(w/細美武士)
11.ルパン三世 '78
12.DOWN BEAT STOMP

21:00- 奥田民生 @L-STAGE

**********


初生KANA-BOON
1.2. step→ウォーリーヒーロー→結晶星→盛者必衰→ないものねだり、という超王道セトリ!!!初見にはかなりありがたいセトリ!!!


お昼。事前告知などで使用されてた写真パネルを眺めつつ。
ローチケブースにて翌年7月のスカパラ先行販売してたから購入したらば、1列目センターゲット。
早くも翌年のピークを迎えてしまうことにw

フジファブリック
夜明けのBEAT始まりにシビれ、銀河→starの流れにヤラれました。
めっちゃモニターに抜かれてたサポートのBOBOさんが気になってましたw


フラカン待ちのBGMに怒髪天流れてきた。これどんな清水音泉

フラワーカンパニーズ
真冬に『真冬の盆踊り』聴いたの初でしたw
んでもってこの曲のとき四星球飛び込んできましたよ!だからそれなんてOTODAMAw


PA卓付近でサンフジンズ待ち。振り向いたおじさまが原田会長だった。
サンフジンズの曲調が忘れてた疲れを復活させ始めたので泣く泣く退出…寒いからトイレ近いわぁと嘆く。


お腹痛くなりませんように、と祈りつつ豚角煮まん。
からの、モニタ見つつステージも見える位置にスタンバイ。初生斉藤和義

聞きたかった曲(=王道)全部してくれた!
生『歌うたい』で泣き、『歩いて帰ろう』でちょっと泣いた。
あとサポートギターにフジイケンジいることにテンション上がる!


いよいよスカパラ
今年最後だから無茶してやろうと1番前のブロック入ってみた、それでも後ろのほうだけどねだって前方こえぇもん!
ピアニカのマイクチェック入りました。

フェスなのに、ゲストボーカル出てくるまで昨日のワンマンと同じ流れ。JUSTA RADIOまで始めるし!w
JUSTA RADIO始めた時、ある程度喋ったあと欣ちゃんが「いつもこういう喋り方なんだけど…大丈夫かな?」と客席に確認取ってたw
ようぺいんに武道館告知させた後「一曲叩かせてもらってもいいかな?」と問い、川上谷中大森に総ツッコミ受けてましたw

ようぺいんはツアーでもしてる洋楽カバー2曲、菅原さんはBURNとめくオレ。
そして告知されてた2人にプラスして細美さんキタ!ご本人による『Diamond in your heart』いただきました!!!
ルパンを挟み、DOWN BEAT STOMPの後半で3人とも出てきてわいわいしたまま終了!これはほんとヤバかった!!!

『BURN』ではパーカス大森さんもギター弾き。まさかフェスなのにギタリストっぷりを目撃することになるとは!つよっさんとノリノリだったんですけど!
菅原さんがめくオレ歌ったのと、Diamond〜あったおかげでコーラス炸裂させてたし!

後ろのスカパラ初見らしきお兄さん方がのっけから「かっけー!すげぇー!!!」と叫んでて、洋楽カバーで盛り上がり、ルパンで最高潮に達し、最後の谷中氏の挨拶に惚れておられたのでよかったですw

大阪スカパラダイスオーケストラ、ちゃんとロゴまで作成されておりましたw
最後の締めで谷中氏「東京スカパラダイスオーケストラ〜!」言うたあと「大阪スカパラダイスオーケストラ〜!」って言い直されてました。

しかしツアーまんまとはいえ上手いことした感じになってますよね…コラボという点でも王道洋楽カバーという点でもスペシャル感増しますもんね。
これ用に練習した曲がなくて、あの魅せ方出来るっていうのがもう…!w


最後、奥田さん。
途中ですが、明日朝イチ仕事なのを失念しておりました故、心苦しいですが途中退席。
完全に終わってからじゃ家帰るの何時かわからんもんで…。

民生「さっきスカパラと喋ってたんだけど。こういうフェスで最年長になってだいぶ経つなぁと。早く新人の年上出てこい!」

民生「今年もありがとうございました。来年も、何らかの形でお目にかかると、思います。大阪にも来ますんで、よろしくお願いします」