Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ユニコーン ABEDON50祭 サクランボー 祝いのアベドン ライブビューイング

最後の50祭をライブビューイングで!


**********

ユニコーン ABEDON50祭
サクランボー 祝いのアベドン
ライブビューイング
2016年7月30日(土) 18:45/19:00
なんばパークスシネマ

ABEX GO GO
1.夕立ち
2.ABEX
3.VISITOR
4.おせわになりました
5.TOY JUMP

ABEDON and THE RINGSIDE
1.Feel Cyber
2.R&R Shower
3.欲望
4.TALK TO THE LADY
5.不思議は不思議

氣志團
1.忍者ロック(w/ABEDON)
2.WAO!(w/川西幸一)
3.欲望(w/奥田民生)
4.PTA~光のネットワーク~(w/手島いさむ、EBI)
5.風~SMA~風II(w/川西幸一、橘あつや、たちばな哲也、斎藤有太)
6.夏の大将(w/奥田民生、八熊慎一、木内健)
7.人生は上々だ(w/ABEDON)
8.Feel So Moon(w/川西幸一手島いさむ、EBI)
9.開店休業(w/奥田民生、ABEDON)

ユニコーン
1.RAMBO N°5
2.半世紀少年
3.新甘えん坊将軍 ~21st Century Schizoid Man
4.ロック!クロック!オクロック!
5.TAIRYO
6.ひまわり
7.WAO!
8.SAMURAI5
9.エコー
10.50/50

En.人生は上々だ

**********


ナタリーさんのレポ
ここで50を迎えられて幸せだ!ユニコーンABEDON出ずっぱり「50祭」で山形愛叫ぶ - 音楽ナタリー


ライブビューイングだけの特別映像。
基本、会場の楽屋前で衣装着用。なので各組の衣装バレがここで行われたことに…w
そして、出演順でコメントが流れました。

ABEX
A「10年前にやった40祭にも出ていただいて」
八「10年ごとで活動するということで!」

氣志團のみ別スタでのコメント。
「We are 三代目 J SOUL BROTHERS!…のことが大好きな氣志團でーす!」
まさかこのあと三代目が繋がるとはw

ユニコーン
ツナギのかわいさと川西さんの髪色が綺麗なのに目を奪われてて、コメント聞いてなかった…



オープニングVTR
ABEDON半生ふりかえりもの。かなり崇めた内容w
VTRの造りに氣志團万博さを感じる。


1番手、ABEX。
ABEDONによるピアノ弾き語り始まりがにくい!
『お世話になりました』の合いの手がハープでやってたのがよかった。
そして伝説の名曲『TOY JONP』!
「押せないんだよー」とか言いつつ、確かにさっくり目に終了。


2番手、ABEDON and THE RINGSIDE。
新しいアルバムからのセトリ。新しいの買ってなかったので、聞きたくなりました。
『欲望』は安定の2番民生さん。
この組もさっくり目で終了し、そのサクサク具合にちょっと不安になる。


3番手、氣志團
ABEDONの名師匠ぶりを充分に伝えるVTRのあと、流されたあの音楽と『ア ベストテン』の文字。
MC出てきた時点で、ビューイング会場爆笑!
ここからが本当にすごかった…!

・10位 忍者ロック
ABEDON、忍者の衣装で登場。

・9位 WAO!
・8位 欲望ビンビン物語
吉○晃司風かわにっさんと、田○俊彦風民生氏登場。
ビューイング会場、今日イチの笑いとどよめきが起こるw
民生氏はもちろんのこと、かわにっさんがやりきってるのがすごかった!シンバルキックはものすごく下げてたけどw
民生さんはかなり寄せてたw 素目かわいい…!

・7位 PTA
『EB'z』として登場したEBIさんのホットパンツにざわつく!本人やりきってる顔がまたもう!

・6位 チンチロリンにさりげなく
中継風VTR。近○真彦風ABEDON。
「にっちもさっちもよっちでーす!」
素目かわいい。回線トラブルで中継終了w

・5位 風〜SMA〜風II
小○健二風斎藤さんと、ス○ャ風他3名。
DJ的な動きはかわにっさん。橘兄弟はラップうまかった!

・4位 夏の大将
コ○クロ風な八熊さんと民生氏、本当に女子かと思うぐらいな絢○風な木内さん。
歌すごかった、ハモり上手かった!

・3位 人生は上々だ
『三代目 AB BROTHERS』として登場ABEDON。
しかし『三代目 AB BROTHERS』って、なんか別の意味になりますよね…(AB BROTHERSっていうのが本当にいた)
ぎこちないランニングマン、ステキでしたw

・2位 フィールソームーン
akb48+2』。電大がミニスカート…!
ぱる○っぽい茶髪ボブかわにっさんかわいかった!EBIさん完ペキ!
てか3人とも脚すうっと細いね…ミニスカートが不恰好に見えなかったよなんだろうあれ…

・1位 開店休業
『ABE&OKUDA』出てきた2人の衣装にどよめく会場w
そこいくかー!オンエアされるかなー!w

最後、傍に設けられていた席からみんなが前に出てくるとき、センターで歌う2人に絡みに行ったかわにっさん(女装のまま)。
2人に対して『後ろから顔を覗き込む→近づける』という動きをしてたのですが、
ABEDONはにこやかに絡み返してたのに、民生さんはそしらぬふりしてたのが"らしい"なぁと思いました。
それでも強引に目線合わせに行ってましたけどねかわにっさんw


4番手、ユニコーン
『RANBO』中、お手玉→ちゃっちぃ手品の流れw
50祭曲のオンパレードはよかった!久しぶりに聞いた『半世紀少年』ヤバかった、ちょっと泣いた。
『エコー』染みる…
『50/50』終わりはズルい …間奏のカウントは民生氏が。

アンコールは『人生は上々だ』!
金髪に白スーツが美しすぎた…
途中「オンエア終わった!」って言ってたけど終わってない。
でもそこからの自由度がヒドかったw

最後コメントなく、ザッとハケていったのがABEDONらしいと思いました。


ユニコーン公式Twitter

たちばな哲也さんインスタ

原田さんインスタ