Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

東京スカパラダイスオーケストラ 25th Anniversary Live House Tour 『SKA ME FOREVER』

初KYOTO MUSE
2days2日目なのに開場押したのには訳があった!

**********

東京スカパラダイスオーケストラ 25th Anniversary Live House Tour 『SKA ME FOREVER』
2014年11月23日(日・祝) 16:30/17:00
KYOTO MUSE

1.Misson Impossible Theme
2.ルパン三世'78
3.カチューシャ
4.ペトラーズ 2014
5.閃光
6.Damned
7.太陽にお願い
8.SKA ME CRAZY
9.非常線突破
10.流れゆく世界の中で(vo:沖)
11.IN A SENTIMENTAL MOOD
12.STORM RIDER
13.One Way Punk
14.DOWN BEAT STOMP
15.Can't Take My Eyes Off You
16.Wake Up!(vo:加藤)
17.ONE STEP BEYOND
18.チャンス

En1.hammer ska(w/10-FEET)
En2.閃光(w/10-FEET)
En3.スキャラバン

**********

FC先行で取ったので整理番号2ケタ、両端にある一段高くなってるところで観れたのでだいぶ楽でした。
途中のDamned→太陽にお願い→SKAMECRAZY→非常線突破の流れに、心の中で号泣。

・太陽イントロ時、前に出てきた川上さんの顔ガン見しながら大森さんカウント。客の方一切見ずにカウント。
・スカミー、大森さんのいつもの指差しの横で谷中さんが大森さんに指差しw
・ダウビー、大森さん締めのジャンプ後目の前にいたナゴさんと『あ、どうも』的やりとり。その間に次の曲が始まり、慌てて定位置へ

開場待ちの間にまさか、と思ってスケジュール確認したら前日大阪だった10-FEETがアンコールにやってきた!
奇跡のメンバー紹介の流れのまま「ドラムKOUICHI!」「ベースNAOKI!」「ギターボーカルTAKUMA!」の呼び込みで登場。
カトー氏による「今日はいっぱい喋ってもいいんだって」からのオンステージ開催w
TAKUMA氏の弾くギターがカトーの物であることに触れ、
T「このギター倒したらどうなるかやってみましょうか」
加「…いやそれまぁまぁするから」
T「加藤さんの見たことない顔見れたんでよかったですw」
hammer後、T「僕たちは言葉より音楽で通じ合える。もう一曲すればさらに通じ合えるはず!」とセリフ口調からの『閃光』!
ガモさんの煽りのとき後ろからNAOKI氏がガモさんのグラサン外し自分のを掛けさせ、ガモさんのは自分が着用するという行動に後ろの川上さん大森さん大爆笑www