Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ビクターロック祭り×MBS音祭〜2016大阪・秋の陣〜

長丁場な事務所イベント!
いい具合のタイムテーブルだったので、途中から…


**********

ビクターロック祭り×MBS音祭〜2016大阪・秋の陣〜
2016年10月9日(日) 12:00/13:00
大阪城ホール

オープニングアクト:Xmas Eileen

13:00- Gacharic Spin

13:50- 藤原さくら

15:00- KEYTALK

16:05- レキシ
1.きらきら武士
2.SHIKIBU
3.狩りから稲作へ
4.KMTR645

17:20- スガ シカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)
1.夜空ノムコウ(弾き語り)
2.赤い実
3.あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ
4.19才
5.真夜中の虹
6.奇跡
7.Progress

18:40- 星野 源
1.くせのうた(弾き語り)
2.地獄でなぜ悪い
3.化物
4.桜の森
5.夢の外へ
6.Crazy Crazy
7.SUN
8.Week End

En.恋

**********


15時前に入場。
入場したけど、とりあえず飲食ブースに出店していた佐々木酒造の日本酒カクテルでお連れサマと乾杯。
そのままテーブルでまったりしてるうちにKEYTALKが終わりかけの時間に。


⚫︎レキシ
会場の稲穂率が高すぎて、揺れる様が綺麗でしたw
池「源ちゃんファンばっかりやと思ってたけど、そうでもないんやね!(リアクション薄)…やっぱ源ちゃんファンばっかりやないか!騙された!」

稲作では『SUN』風に♪君の〜稲穂〜揺らせ〜て〜 と『LOVE LOVE LOVE』風に♪ねぇどーしてーすごくーれきしー好きなーことー をぶっ混んでおられました。

ただ本編よりもそのあとの転換中のMCとのトークの方がブッコミ酷かったw そうだあのバンドもビクターだった!w
M「予定にない曲もされましたねw」
池「コラw でも何やったか覚えてないですから。『レキシ以外レキシじゃないの。』ってやりました?」
M「やってないです!w」

池「あ、あのスタッフえ◯んくんに似てる」M「全然違います!w なんでも言うたらえぇってことじゃないですよ!」

M「何かお知らせは?」
池「明日は…東京で1日オフです。天気いいので散歩でもしようかなと思ってます」
M「散歩の告知だけでいいですか?w」
池「あと、新垣結衣ちゃんとのドラマ観てください!」
M「出てましたっけ?」
池「…気持ちだけw」
M「でもこの局ですから、4チャンでやりますので」
池「…この局!?放送この局!?良かったー!!!あとで怒られるとこやったわーwww」


トムさんTwitter


⚫︎スガシカオ
初め1人で登場。
ス「バンドの前に弾き語りをしたいなと。同じビクターに所属してて、今年解散してしまうSMAPさんの曲を。いろいろお世話になったので…良ければ一緒に歌ってください」
からの『夜空ノムコウ』はヤバかった…
最近の流れなのでしょうけど、もう一曲ぐらいどメジャーな曲聴きたかったです。
『19才』とかも好きだけど、やっぱ『黄金の月』的なのも聴きたいじゃないですか…


⚫︎星野源
イベントにも関わらず管弦フル装備なステージ上。
暗転後、1人で登場。そのままアコギを爪弾き始め、歌うは『くせのうた』。
場内の雰囲気を一気に変えてた感じを味わえたのが貴重でした。
その後はイベント定番セトリ。いや楽しいですよこれは!

星「あと2曲です」
\えぇー!!!/
星「大丈夫です、アンコールあります!しかも『恋』やります!!!」
の予告な流れはいつも通りにw

『SUN』の2番サビ、ドラム付近に隠してた稲穂をおもむろに取り出し♪君の〜稲穂〜揺らせ〜て〜 と歌う源くんw
歌いながら左右に振り、ステージに鞭のように叩きつけたあと客席へ投げ入れてたwww

アンコール。
星「初めて曲名聞いたようなリアクションで、ね……アンコール『恋』やります!!!」
\うぉー!!!/
星「よく出来たお客さんだw わー初めてライブでやります!!!(テンション上がってる嬉しそうな表情)
初めて聴く人も、聴いたことある人も、自分だけの踊りを踊ってください!それでは聴いてください、『恋』!」

ライブ初披露の『恋』ほんとめっちゃ良かった!前回のアルバムからさらに踊らせるリズムが、ライブでは顕著に感じられてほんと良かった!!!
発売週の週末にライブで聴けるって贅沢ですねありがとうございました…!


星野源公式Twitter