Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

星野源 LIVE TOUR 2016『YELLOW VOYAGE』

初ワンマン。
好きなアルバムということも大きいですが、予想よりめっちゃよいライブでした…!


**********

星野源 LIVE TOUR 2016
『YELLOW VOYAGE』
2016年2月27日(土) 17:00/18:00
神戸ワールド記念ホール

**********


アルバム封入シリアル先行にて、スタンド実質2列目・中央あたりの席でした。
思えばソロミュージシャンのライブなんてほとんど来たことなかったので、どんな感じになるものなのかなと期待とちょっとだけ不安と。

終わってみれば、めっちゃくちゃ素晴らしいライブでした。ほんっとすごかった!!!
歌・演奏・照明、ライブでありエンターテイメント。源くんがやりたいこと、魅せたいもの全部やった!的な。
不安定な印象だった源くんの歌は全くそんなことなく、動くし踊るし喋るし魅せるしで、あぁこれが星野源のライブなのかと存分に味わされました。
大地さんのドラム・長岡さんのギターを始めとするバンドメンバーの演奏はすごいし、管弦ガッツリ入ってるし、でもそれぞれの音がクリアに聴こえてくるバランスもよかった。
お客さんも各々の楽しみ方してる雰囲気で、変な声かけもほとんどなく、そこも含めていいライブでした。


ツアー中ですが、アルバムツアーなんで収録曲だけ。
どの曲も良かったのですが『Snow Men』『時よ』が特に良すぎて泣けてきた…泣く曲では全くもってないのですが、目の前で繰り広げられる光景が素晴らしすぎて泣けました。

リリースされてきたライブ映像で見てた恒例な弾き語りもあったり、一流ミュージシャンのお祝いコメントVTRもあったり。
さらっと「僕のア○ルでも見ててください」などと言ってからのあの曲へいく感じとかも彼らしくてよかったですw
あとはもう『うぉぉステキ!!!』なことから『ちょっw そんなことすんのwww』てなことまでいろいろあった2.5時間でございました。
源くんは芝居しかり歌しかり、ステージ上で輝く人なんだと思いました。

3月の大阪ファイナルが楽しみです!


源くん公式Twitter

清水音泉Twitter

清水音泉番台さんTwitter