Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ライブドラマシアター 天つ風、飛鳥に散る花 〜蘇我入鹿の物語 陽/月〜

バンダイナムコが新たに立ち上げた企画モノ朗読劇。
これはとてもいい朗読劇でした…!


**********

ライブドラマシアター 天つ風、飛鳥に散る花
蘇我入鹿の物語〜
2019年9月1日(日)
陽 13:30/14:00 月 17:30/18:00
オリンパスホール八王子

鳥海浩輔下野紘小野大輔
増田俊樹八代拓平川大輔

**********


公式レポ


陽:おおよそ史実通りな流れ。入鹿ワルモノ気味。トゥルーエンド。
とてもいい大化の改新でした! みなさんすごいな…予想や想像を超えてくるのほんとすごい…!
特に増田さん八代さんちょー良かった!朗読劇のイメージなかったから余計に!


夜:様々な愛憎にまみれた見事なバットエンド。
友情を超えた愛(匂わせ)、兄妹を超えた愛(と思ったら兄→母の愛)、女→男のおぞましい愛、さらには策略まみれ。
同じ『大化の改新』でも昼と夜とで捉え方を変えた物語になる、とはありましたがここまでとは…!
同じセリフでも状況やニュアンスが違うだけであんなにも異なる意味合いになってくるのが同素材の妙ですな……はぁぁぁいろいろしんどい…

夜の部での鳥海さん「…客電付けてもらっていいですかー?」がビタミンイベでのすずたつさんのソレに聞こえて余計に笑ってしまったw
(制作会社さんがビタミンイベやってた)



声の芝居を本職とする人たちが朗読劇上手いのは当然ですよね… それでも生で受け取ったものがものすごかったらそりゃあもう…あぁキャパオーバー!!!
ともかく平川さん(女性天皇役)がすごかったな…いや6人ともものすごかった…ほんと語彙力なくす……


今回の朗読の小野さんのトーンがセバスチャンに近くて、それだけでもお腹いっぱいですた… 皇子の命令を受けての返しで「イエス、マイロ(ry」って言い出しそうなぐらいのトーンでした…いいお声……
しかしほんと朗読のときの小野さんの目線の芝居好き…



公式Twitter



平川さんTwitter


トイズファクトリースタッフTwitter