読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

FUJIFABRIC HALL TOUR 2015『Hello!! BOYS&GIRLS』

思いがけず名古屋がよかったので、都合つけて大阪も!


**********

FUJIFABRIC HALL TOUR 2015
Hello!! BOYS&GIRLS
2015年11月27日(金) 18:15/19:00
オリックス劇場

1.Green Bird
2.虹
3.Small World
4.夢みるルーザー
5.シャリー
6.マボロシの街
7.キノウ
8.robologue
9.若者のすべて
10.ECHO
11.Sing
12.ALONE ALONE ALONE
13.徒然モノクローム
14.バタアシParty Night
15.Girl! Girl! Girl!
16.夜明けのBEAT
17.Magic
18.星降る夜になったら
19.夜明け前

En1.BABY
En2.銀河
En3.LIFE

**********


いろいろ探して10列後半最上手にて。
名古屋とは違い引きの絵で観たのですが、近さ補正なくてもカッコいいですね…!
武道館Blu-ray観て興味を持ったのでほんとまだまだなのですが、今とてもいい状態なのではないでしょうか?
バンドの雰囲気も楽曲も見た目wも、個人的には今が一番好みです。


名古屋で見たときから『Sing』が追加され、アンコールの2曲目が『赤黄色の金木犀』から『銀河』に変更。
特にアンコールは、結果として両方聴けてよかったです。金木犀も銀河もいい曲ですもん…

MCにて。
山「大阪は地元。皆さんは家族です!」
金「そうさん。なら、ビックダディだね(キリッ」 からの、山内氏『さすらい』サビをエレキで弾き語る俺得でしかない事案発生!
歌った後「(テーマ曲)これで合ってたよね?」と金澤氏に確認する山内氏。
MCに戻るも「BOYSとGIRLSというアルバムは……なんだっけ…w」と話す内容を忘れるw
氏曰く「さすらい歌ったからすごく動揺しまった…」とのことですが、自分で歌い出したんじゃないですかw


『シャリー』間奏、前に出てくる山内・カトー両氏。
カトーさんがおもむろに右腕を肩からぐるぐる回し、そして定位置へ。
ふら〜っと来て、ぐるぐる回して、ふら〜っと戻る飄々な感じがまだまだ私には謎ですw

『Girl!×3』では山内氏が1曲まるまるハンドマイク。
名古屋ではふらっふらするしコードもバサバサして遊んでましたが、さすがに小慣れてきている模様。
ただしまだはしゃぐ気持ちがあるのか、1番2ブロック目ぐらいで歌詞間違える。
しかもしっかり♪間違えた〜と歌う、そういう余裕はあるのですねw
さらにこの曲ではラストサビ前に投げキッスというサービスまで。
名古屋では初々しさ炸裂してましたが、この日は照れを通り越してかぶっきらぼうさが伺えましたw


MC。いつかは地元・茨木市でライブしたいなーから。
山「それぞれの地元があって。山梨、茨城、大阪……石川」
加「そこはさらっと言ってよ。こないだやったとこだしw」
山「金沢か石川かで迷ったの。金沢は金澤に聞こえるし…って考えてたら詰まってしまったw」


2回ワンマン観て、すっかり好きになった模様です。
来年もひとまずワンマン行きたいところです…!