Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 「Traveling Ska JAMboree 2022-2023」

まさかの対バン、まさかのキャパ、まさかの最前ブロック。
最愛バンドたちの過剰摂取で終演後気持ち悪くなったぐらい、とんでもなかったです。

**********

東京スカパラダイスオーケストラ TOUR
Traveling Ska JAMboree 2022-2023」
2022年11月17日(木) 18:00/19:00
Zepp Nagoya

Mr.Children
1.終わりなき旅
2.Worlds end
3.HANABI
4.名もなき詩
5.ランニングハイ (w/スカパラホーンズ)
6.himawari
7.生きろ

東京スカパラダイスオーケストラ
1.TONGUES OF FIRE
2.スキャラバン
3.DOWN BEAT STOMP
4.Glorious
5.Dizzily Dazzled
6.STORM RIDER
7.SKA ME CRAZY
8.ミッキーマウス・マーチ
9.Can't Take My Eyes Off You
10.White Light
11.銀河と迷路
12.紋白蝶 -8 a.m. SKA-
13.水琴窟-SUIKINKUTSU-
14.リボン feat.桜井和寿
15.Paradise Has No Border

En1.innocent world(w/桜井和寿)
En2.Pride Of Lions

**********

ミスチルセトリ、ベタかもしれないですが1曲1曲がzeppのキャパでは受け止めきれない熱量でした。
スタジアムキャパをひとつに出来る演奏・歌をzeppで聴いたらそりゃいろいろ喰らいますわよ…
スカさんたちも言ってましたが、桜井さんの歌のチカラほんとヤバい。場の掌握力すごい。
整理番号良かったので最前ブロックで見れたんですが、あんなちゃんと演奏してる姿を肉眼で認識出来る日がくるとは…純粋にカッコよかった…

ミスチル枠でホーンズと絡みあったらいいなと思ってましたがまさかランハイ来るとは!
北原さんアレンジも決まってて、ほんと良かった!
「愛を、たっぷりお届けします」的なショートMCからのhimawariは泣いた…
30周年ライブで演奏されてないからナイやろうと思ってたのに…ほんとこの曲好きでして…聴けてよかった…
締めは最新曲。演奏の締め方がドームのときと一緒で、好きな演出だったのでまた味わえて嬉しかったなぁ…


からの、スカさんたちもものすごかった!よくよく思えば今年お初でした。
久しぶりに聴いたカバーとか定番とか、凝縮された味わいでした。ほんと秒で過ぎていった…

紋白蝶はインストも良き!一回聞いたらすごいフレーズが頭ん中回るー
リボンとイノワーはもちろん想定してました。 桜井さん呼び込む前の谷中さんの感極まった表情ヤバかった。
あと何が嬉しいって大森さんのコーラスですよ…なかなか聞けないゴリゴリのハモリ…イノワーハモる大森さん生で見聞き出来たことがほんと至福…めっちゃ良かった…

谷中さんの「メンバー見てたらヒリヒリする」に近いと思うんですが、チルさんたちのオーラがすごかったな…!
間違いなく『スター』で、でも音楽に対してまっすぐで。 今までも認識してたはずなんですが、Zeppで見て改めて実感しました。


スカパラ公式Twitter

谷中さんTwitter

欣ちゃんTwitter