Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

30周年ツアー、スタジアムVer.!
ここにきてまさかのアリーナ…!


*********

Mr.Children 30th Anniversary Tour
半世紀へのエントランス
2022年6月18日(土) 15:00/17:00
ヤンマースタジアム長居

1.終わりなき旅
2.名もなき詩
3.海にて、心は裸になりたがる
4.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
5.innocent world
6.彩り
7.口笛
8.車の中でかくれてキスをしよう
9.Sign
10.タガタメ
11.Documentary film
12.DANCING SHOES
13.LOVE はじめました
14.フェイク
15.ニシエヒガシエ
16.Worlds end
17.永遠
18.others
19.Tomorrow never knows
20.光の射す方へ
21.fanfare
22.エソラ
23.GIFT

En1.HANABI
En2.生きろ

*********


セトリ、よかったなぁ…ドームの流れもありつつ屋外・時間帯とハマった選曲たち…とても良き…
席はアリーナDで、センターに近めではあったけど、アングルが悪く合間からじゃないと見れない位置でした
でも最後の最後の、4人で肩組む姿をはっきり肉眼で見れたのはたまらない…尊い

オープニング映像はドームと同じで、扉の向こうから何出てくるのかなと思ったら、メインスクリーンに映されたブルーフラワーのアップと鳴らされるイントロのギター……いやいや出だし『終わりなき旅』ってなに!?
からの2曲目『名もなき詩』ですよ、ほんとつよつよ!

前半は結構曲入れ替えた雰囲気、中盤以降の流れはそこまで変化ないものの日替わりパートだった部分が厚み増しててテンションあがった!(Loveはじフェイクニシヒガ、からのワルゼン)
『光の射す方へ』『HANABI』もとても良かった……『エソラ』もキラキラありがとう…

アリーナからはステージ上は観にくいところも多かったですが、あのスクリーンを真正面から観れたことはとても良かった!
あのスクリーンほんとなに…きれいすぎて…『永遠』の桜の木の演出、モニターの境界線が空だから桜の木感が増して、本当に綺麗でした…

ドームで聴けてテンション上がった日替わり部分が今回も聴けて個人的にはとてもよかったです。
しかし私は『Worlds end』をライブで聴くともれなく泣く人になっているな
そしてこんなに演奏しててもまだ全然聴けてない好きな曲あるもんな…すごいな…


Mr.Children公式インスタ

SUNNYさんTwitter