Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』スペシャルイベント~さわげ!真夏のPK学園文化Ψ~

初めての声優イベント参加!
目の前に存在していました…喋って動いてお芝居してた…!


**********

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難スペシャルイベント
~さわげ!真夏のPK学園文化Ψ~
2017年7月23日(日)
舞浜アンフィシアター

神谷浩史
小野大輔
島﨑信長
日野聡
花江夏樹
岩田光央

**********


オフィシャル的レポ。
電撃オンライン on Twitter: "神谷浩史さん、小野大輔さん、島﨑信長さんらが第2期への意気込みを語った『斉木楠雄のΨ難』イベント https://t.co/gpf2UXAwwc #斉Ψ #斉木楠雄のΨ難… "


ここ数ヶ月ずっと耳にしてた声を出す人たちが目の前に実際にいる感覚が、音楽ライブとはまた違ったものでちょっと不思議でした。
あまりにも聞いてるままだったので『あぁこれが声を仕事にしてる人なんだなぁ』と。声優さんすごいなぁ…
あと、初めてのイベントで小野さん神谷さんを観れたためか、ものすごい充実感。
いやぁ…ほんと観れてよかった…実在するんですね…


すごい楽しそうだったところ。
『アメージングな体験をしよう』というマジシャン出てきていろいろ披露するコーナー。
側面が開く円形の背の低い箱出てきて、最初にタネも仕掛けもないことをみんなで確認。
「おい!おい!」言いながらみんなで箱をバシバシ叩く。
側面開いてる前でしゃがんでバシバシ叩いてた小野さんの背中を後ろからバシバシ叩き、そして蹴り出す神谷さん。そして箱に押し込んで側面を閉めるw
小野さん立ち上がって燃堂の声で『アメージング!』
このくだりに神谷さん「くっだんねぇなぁwww」と爆笑、それに「だってあんたが…w」的な表情で返す小野さん。
レポとかで読んだことある雰囲気を目の当たりして『あ、ほんとにこんなんなんだ…』とある種の感動を覚えましたw


岩田さんが進行だったのですが、乗っけからカミカミの岩田さんに『老眼!』と進める神谷さんや
ぐだぐだな喋りになった岩田さんに『みっちゃん!』とたしなめる小野さんとかが逆にどんどん突っ込んでましたw
基本神谷さん小野さんが1番リアクションで声出してて『場慣れ!』ってなりました。


朗読劇はこのやりとりがすべて。
燃堂「お、俺も釣れたぞー。ん?なんだこれぬいぐるみか?黒と赤と黄色と…あ、ミッ」
楠雄「やめろー!!!」


アニメ公式Twitter

花江さんTwitter

アクセルワンスタッフTwitter